ラブホテルの変化について | さまざまな目的の方が利用するホテル。その最近の事情について
menu

ラブホテルの変化について

きれいな部屋

最近おしゃれなホテルが増えていると思いませんか?
ラブホテル街なんかをたまに通りかかると、そのことを実感していただけるのではないかと思います。
なかにはまだあか抜けない、THE・ラブホテルって感じの場所もありますけど。でも、スタイリッシュなデザインのホテルが結構増えたように思います。
実際、ホテル街のいかがわしい雰囲気が薄らいできたというか。そんな感じがありますね。通りかかりやすくなりました。
一体どうしてなのでしょうか?
それは、ホテルの需要の変化に秘密があります。
いわゆる回転ベッドとか、きらびやかな装飾……これらのラブホテルのイメージって、昭和の物なんです。
今やそういったホテルって、若者にあまりウケないんですね。
いまはそういう派手なものではなく、おちついたデザインが人気だそうです。
派手さよりも機能性が重視されているようで、アメニティが充実しています。
あと、女子会で利用する女性客が増えたことも背景にあると考えられています。
女性が喜ぶようなデザイン……おしゃれで洗練されたホテルが増えたのにはそういう理由があるのです。
ちなみに、昭和の派手なデザインのラブホテルというのも一部ではまだ残っています。
これはこれで物珍しさに訪れる人も多いみたいですね。